作成者別アーカイブ: 福田

第10回 2010歴史街道丹後100kmウルトラマラソン

ご報告が遅くなりましてすみません。 結果から申しますと、52キロ地点まで行った所で 57キロの第二関門が閉まって残念ながら完走なりませんでした。 こちらに地図があります。 http://www.r-wellness.com/images/2010/tango/2010tango-course.pdf 右下に高低図があるのですが、延々と山道のアップダウンです。 前半、150m高度の七竜峠を2回越えるのですが、 30キロ過ぎ、2回目に日差しが強い時間帯になって 太ももが痛くて走れなくなりました。 これは普段のマラソンでは経験がありません。 でも60キロの後の碇高原は高さ450mですから 山の神のような奴でないと走れません。 開催者の熱意、宿の方の親切、沿道の応援。 コース以外は最高でした。 でもさすがにウルトラですね。 僕自身、回収バスに乗った後はどこも痛くなく あっさり回復しましたが、他のリタイア連中も 100キロ完走者もちょっとの間足をひきずっただけで 平気で座り込んで着替えたり、ビールを飲んだり 子供と遊んだり。 ハーフやフルで足がつってるようなランナーとは別次元です。 来年は比較的平坦な、サロマ湖でも走ってみようかと思います。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ

猛暑日

凄いっすね。おいら含めて編集スタッフが皆、体調不良で潰れてます。 当然のごとくシャンダイアも書いていません。 もうセントーンの戦後処理なので、淡々と書きましょう。

カテゴリー: sf-fantasy | コメントをどうぞ

ゼルビア

ヴェルディには勝ちましたが、J2昇進の条件は満たさず見送り。 仕方ありませんね、野津田の現状では。 スポンサーの離脱を最小限に食い止めるため、チームには頑張ってもらって、僕らは変わらず応援を続けましょう。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ

仮面ライダーオーズ/OOO

面白かったんじゃないでしょうか。 良かったWの後だからきついかなと思ったら 思いっきりギャグに振ってきましたねえ。 また1年楽しめる、嬉しい。

カテゴリー: sf-fantasy | 1件のコメント

ヒロミジャパン

たった2試合ですが出撃ですね、wktk。 長谷部の離脱は残念ですが、久々に新鮮な代表を 見ることができそうで楽しみです。 そして明日、天皇杯でいよいよゼルビアがヴェルディと対戦。 こっちも楽しみだ。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ

ランペイジ

知らなかった、「特攻野郎Aチーム」の映画に出てんじゃん。 入場がうんざりする程長い選手だったけど、強いこた強かった。 また試合を観たいなあ。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ

新型iPod

PodだかPadだかPhoneだか、混乱しますが iPod shuffleにホイール復活。これは朗報。 iPod nanoはタッチパネルになったけど、これはどうだべ。 現在の形が一番カッコイイと思うけど。 iPhoneはGPSがあって便利ですがさすがに重いので 安いshuffleを一個欲しいっすね。

カテゴリー: 一般 | コメントをどうぞ

Eudora

僕はアドレスごとにメーラーを変えて楽しんでいるのですが 一番信頼していたEudoraがおかしくなってしまいました。 OSや色々なソフトをアップデートした関係かな。 再インストールしても駄目。 今時Eudoraと思うかもしれませんが、インターネットを 始めたころからメールはEudoraだったんですよ。 何とか復活させたいところですが・・・

カテゴリー: 一般 | コメントをどうぞ

ページ作成進まず

相変わらず夏風邪でつぶれてまして 仕事もままならぬ状況で、レイアウトやBBSなど 手がつかなくてすいません。 全ページの再開は、9月の20日以降になりそうです。

カテゴリー: 一般 | コメントをどうぞ

ザッケローニジャパン

色々名前があがっていましたが、まあ良いほうではないでしょうか。 大物っちゃ大物だし、FWはデカイ選手を使ってくれそうだし。 W杯はだいぶ先ですから、一度イタリア人監督を楽しみましょう。 イタリアブーム来るかな、イタリア人芸能人が多くテレビに出そう。

カテゴリー: スポーツ | コメントをどうぞ