| TOP Short Novel Long Novel Review Interview Colummn Cartoon BBS Diary |

4月の雪

doru

 

桜の咲きはじめるころ、六甲の保養施設に車で遊びに行ったことがあります。整備された六甲の山道を桜でも見ながら登って行こうと考えていたけど、4月なのにちらほか雪が降り始め、六甲では大雪っ! 普段雪道を運転したこともなかった私たちは路面がつるつる滑る中を急カーブの多い山道を雪用のチェーンも巻かず走りました。しかも仕事が終わった後の夕暮れ、4月になり、日の暮れるのが遅くなったとはいえ、7時になるともう暗い。雪はふる道はカーブが多い、チェーンは用意していない。怖かったぁ。

保養施設で食事が出て、風呂にはいってやっと暖かみを覚えて、翌日ホーホケキョのうぐいすの声で起こされました。4月の雪の中、山道を上がったのは怖かったけど、今ではそれも思い出となり懐かしいです。


トップ読切短編連載長編コラム
ブックレビュー著者インタビュー連載マンガBBS編集部日記
著作権プライバシーポリシーサイトマップ