| TOP Short Novel Long Novel Review Interview Colummn Cartoon BBS Diary |

短編小説


『私の菜』
My Greens
児島 康子
(Yasuko Kojima)

この作品につきまして

  ある夏のこと、神社の境内で一人の男性と出会いました。境内には私たち二人きり。暑い盛りだというのに、黒っぽいスーツをかっちり着込んだその男性は、私が前を通り過ぎようとすると、「大変ですね」とぽつりと私に言いました。『この人、ヒトじゃないんだ』と、私は感じました。でも不思議と怖くはありませんでした。
 何が常識で何が普通で何が本物かなんて、誰が決めるのでしょう。『何でも起こり得る日常』というのは、私のオブセッションのひとつになっています。今回書かせていただいたのは、そんな危うい日常のお話です。

HTML版(37KB)

PDF版(294KB) エキスパンドブック版(61KB)
エキスパンドブックのリーダーはこちらでダウンロードできます
AcrobatReaderはこちらでダウンロードできます

トップ読切短編連載長編コラム
ブックレビュー著者インタビュー連載マンガBBS編集部日記
著作権プライバシーポリシーサイトマップ