虐殺ゲームをどこまで認めるか・・・

昨日か一昨日かのニュースで銃で撃つ射撃ゲームが、西ドイツと東ドイツの壁みたいにして東ドイツから入ってくる人を撃ち殺すゲームとか、タリバンの兵士を撃ち殺すゲームが没になったとやっていた。どるちゃん好みのガングレイヴもゲーム版のを見れば、マフィアを皆殺しにするひどいゲームだなと思う。またどるちゃんご用達のディアブロも正義の名の元にモンスターをやっつけているのだけど、あれを異教徒だとして考えたら残酷なゲームだなと思う。さらにドラクエとかFFもモンスターとか魔王を同じ生きているのだし、同じ地球に住んでいると思うと残酷だなと思う。でもそうやって人とかモンスターを殺すゲームを全部禁止すれば、りかちゃんゲームとか育成ゲームだけしか残らなくなる。15禁とか18禁とか全面禁止とかの境界線が人やお国柄に代わってくるので難しいなと思う。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

コメントをどうぞ