編集後記

 サッカーW杯のことを書こうと思ったけど、あちこちでみんな書いてるなあ(汗;)
地元ファジアーノのFW(オーストラリア代表)が活躍しているのもうれしい。J1
チームに行かないでね(汗;)
 「Quest 2」というVRゴーグルを買って遊んでます。RICOHのTHETA(シータ)
という全天球カメラで撮った画像をQuest 2に入れると、首を回すと360°見渡
せて面白いです。
 ゲームは、BEAT SABERという無料でダウンロード出来たヤツしか入れてない
ので、熟年世代にお薦めのものがあったら教えて下さいませ。メタバースも、
まだまだ楽しめてはいませんが(滝汗;)
                      雀部陽一郎 (監修/書評子)

 11月10日の未明に父が亡くなりまして、今月は大忙しでした。
 コロナ下ではありますが、最期はかなりしっかりと見舞うこともできました
し、葬式もしっかりと上げることができました。
 納棺式のときに湯灌といって遺体をお湯で清めるのをやったのですが、風呂
好きだった故人が気持ちよくしてるように見えたのが心に残りました。
                          おおむらゆう (編集)

 ワールドカップの時期になると開催国との時差で生活が不規則になります。
寝られる時に寝るという割り切りで対応してますが、スペースコロニーの時代
になったら全世界同一時刻のような構造のほうが便利だろうなと思う。
 次回はカナダ、アメリカ、メキシコ。それまで地道に仕事しましょう。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。