●編集後記

 地元の日生の加子浦歴史文学館で開催中の企画展「眉村卓と日生」を取材に行
ってきました。小さいけれど雰囲気のある文学館で、内容はかなり充実していま
した。来月にはゆかりの地を巡る「聖地巡礼」企画もあるので、それも報告でき
ればと思います。
                      雀部陽一郎 (監修/書評子)

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、これを書いている現在(9月23日)、 気温が
落ち着いてきたとはいっても一向に涼しくなる気配が見えません。
 今度の冬は暖冬になるんでしょうかね。
 そういう時に限って豪雪があったりするのですが……
                           おおむらゆう (編集)
                          
 この20年間で4回しか医者にかかった事の無い(内2回は事故)私が久々に
通院してます。んで8年ぶりの病院のシステムに驚きました。
 ネット予約 → 窓口でマイナンバーカードで保険証登録 → スマホでQRコード
読み込んで問診票のページでLINE形式で入力して送信 → 受診後は診察券のバー
コードを精算機にかざしてカードで決済。
 慣れると便利なんだけど対応できない人多いと思うぞ。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。