●編集後記

 ウクライナ方面もまだまだのようなのに、今度は中東も大変なことに。コロナ
はあまり話題に上らなくなりましたが収束してないし、今年はインフルエンザが
猛威を。それに加えて、年末になって急に寒さも厳しくなり身体がついていきま
せん(泣;)読者の皆様もご自愛下さいませ。
                      雀部陽一郎 (監修/書評子)
                      
 これを書いてる今、まだ編集作業が終わっていないのですが、
この年末はなんか色々とあってやたら忙しかったです。(公私ともに……)
 家では年賀状を刷ろうとしたら、レーザープリンタのドラムが壊れたらしく、
結局プリンタを交換するハメに。とはいっても年賀状にはまにあわないので、
コンビニ印刷でえっちらやる予定。
                           おおむらゆう (編集)
                          
 今年はなぜか年末年始に仕事が少ないので、映画でも行くかなーと思って上映
中の映画ラインナップを見たらSFが無い。いやジャンル的にはあるのかもしれな
いけど宇宙船とかロボットとか地球の危機とかそういう派手な特撮物が無い。そ
ういえば減りましたね、ヒーローとか怪獣とかばかりで未来社会を描いた作品が。
時代の流れなのかもしれませんが、重厚な近未来物が観たいぞ。
                福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。