編集後記

3.11の時、日本の終わり感が半端なかったけど、今回の新型コロナ禍は世
界の終わり感も漂う。まあ過去のスペイン風邪ほどの規模にはならないだろ
うけど、特効薬が出来て、さらにワクチンとなると年単位の話にはなります
よね。日本の戦略的なウィルス押さえ込み作戦が、どうか功を奏しますよう
に……
雀部陽一郎 (監修/書評子)

いよいよ新型コロナウィルス COVID-19 の蔓延も広まってきていて、関東
を中心とした外出自粛要請が出てしまいました。
それでも、日本は国民性から自発的にマスク着用とか咳エチケットとか自宅
待機とかをやってるので、 諸外国よりも混乱が少ないという説もあるみたい
です。
単に右に習えなだけだという話もありますが……。
読者のみなさんも健康には気をつけるようにして下さい。

おおむらゆう (編集)

「桜隠し」俳句の春の季語で満開の桜に雪が積もる事を言います。まさにそ
れを観る事ができました。とても美しく貴重な体験です。
コロナは収束しませんね、楽しみにしていたFateの映画は延期、ヴァイオレ
ットやエヴァも心配です。わが町田市のご当地作品「デート・ア・ライブ」の
原作は無事完結しましたが、中国人気に支えられているアニメはどうなるのか
しら。「今、人類の底力が試される」

福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。