編集後記

 コロナ禍まっただ中のオリンピック。将来の評価はどうなるのであろうか。
何か事が起こるたびに、“「東京2020」よりはまし”とか言われるんかな(汗;)
                     雀部陽一郎 (監修/書評子)

 残暑見舞申し上げます。
 今年は梅雨が終わるのが去年よりも早かったので、暑中見舞の時期がかなり
長かったです。
 冬寒く、夏暑い季節が続いているので、それだけ暑い時期が増えたというわ
けでもありますが。
 在宅が多いのでマスクして暑い中歩く時間が短かくなっているのがありがた
いのですが、 人によってはそうもいかないこともあるわけで。
 まだ暑い日々が続くかと思いますが、読者の皆さんもご自愛くだされ
                          おおむらゆう (編集)
 
 DUNEの新しい映画が公開されるので、久々に「砂の惑星」~「砂丘の大聖堂」
まで17冊並べてみましたが、ラノベに慣れると意外に巻数が少ないのに驚きま
す。(作者の死去で終わりましたが、その後も続くはずだったんですよね)個
人的に最高傑作は2作目の「砂漠の救世主」ここで終わっても良かったと思う。
 どうしても石ノ森章太郎先生の絵の刷り込みがあって、幻魔大戦風のイメー
ジがあるせいか旧映画版もTVシリーズも新作の映画もイマイチしっくりこない
のだけど、新作の映像楽しみにしてます。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。