編集後記

 なんか暗い・良くないニュースしか聞くことがない昨今ですが、いかがお
過ごしでしょうか。どうなろうと苦労するのは一般人という構図は変わりよ
うがないので、悔いの無い日々を送るしかないのですが(汗;)
                     雀部陽一郎 (監修/書評子)
                     
 GW中です。
 週前半は実は何もやることがなかったりします。
 脳ミソが融ける………。
                          おおむらゆう (編集)

「シュトヘル」というえらく面白い漫画を読みました。西夏文字を題材に人や
記憶は滅びても文字があれば記録は残るという話です。とはいえ歴史は勝者が
書き残すので真実とは違っている事も多いでしょう。
 ならば創作物も社会的な影響力が大きければ歴史と並んで記録に残るのでは
ないかと。
 私たちは銀河の歴史の序章に生きていますが、遠い未来に子供達のおとぎ話
になるような作品が書ければ、銀河の歴史の1ページに存在を残せるのではな
いかなあと思ったりするのでした。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)
               
 蝶のかたちの円盤をイメージしてます。
 名前を「Butterfly Saucer」にしていたのですが、これでは蝶柄のティーカ
ップ皿になってしまう様なので、「Flying Axe」と改名しました。
 3Dソフトは大気のパラメータを少しいじるだけで仕上がりが大きく変わって
しまいます。今回シドミードっぽい配色に仕上がりました。
                     はるやっち (トップページCG)

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。