連載長編小説ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く 稲葉小僧

http://www.sf-fantasy.com/magazine/novel_l/inaba/part41.shtml

 銀河間空間を跳んでいるガルガンチュアが見つけたのは、とある惑星にぶっ
刺さった初期の頃のフロンティアに近い巨大宇宙探査船シリーズの一隻だった!
トリスタンと名付けられたその巨大探査艇が開発していた超銀河団駆動システ
ムにより、さらなる展開が……

—–以下著者より
実際に超銀河団を渡るような生命体がいるとすれば、それは地球を始めとする
惑星や衛星が命を持つような、タンパク質生命体では意思も動きも把握できな
いような、生命維持活動が極端に長い(意識する時間も長い)生命体、シリコ
ンの塊 や巨大な岩塊が生命を持つような、そんな生命体でしょうね・・・
ちなみに、こんな話を書いてるおかげで、YoutubeでファンタジーやSFの思考
実験や設定の話になると、周りが引くくらいのブッ飛んだ思考実験をやってし
まうクセがついてしまいました(笑)

カテゴリー: 作品紹介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。