●編集後記

 8月中旬にひどい感染性胃腸炎を発症し、2週間ほど下痢症状が続き4kg痩せ
ました(汗;)
 9月の始めは毎年恒例の大腸スコープ検診です(泣;)ついでにカミさんも同時
期に足の小指を骨折して、ブンブン怒っております。夫婦そろって厄年か(泣;)
 残暑厳しい折、読者の皆様もお身体ご自愛下さいませ。                                       雀部陽一郎 (監修/書評子)

 お盆休みの時期に山形の温泉に行ってきました。
 折れた肘がまたたくまによくなった、と伝えた僧侶の話を聞いた人が開祖と
なったという伝承のある、 肘折温泉というところです。
 ちょっと秘湯っぽい感じがよかったです。
 温泉旅行の前後でゆっくりとできたおかげで、 今回は編集が進みました。
                         おおむらゆう (編集)

 アポロ11号、1969年7月21日の前後はひたすらテレビ中継を観てました。残念
ながらどのあたりを観ていたのか流石に憶えていないのですが、その頃は宇宙
旅行はすぐにも実現すると思ってました。
 時は流れ、紆余曲折を経てアルテミス計画が再び有人宇宙船を月に送ろうと
しているそうです。人類は前へ進む歩みを止めていないんだ、まだ大丈夫だと
久々に嬉しくなるニュースでした。アポロ(太陽神)から双子の妹アルテミス
(月の女神)なんですね。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)
                     

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。