編集後記

 明けましておめでとうございます。まあ、あまり目出度いこともないのです
が(汗;)
 孫世代のことを考えたら暗鬱な気持ちになるのもしょうがないけれど、人生
の色々な選択を自分で判断できるような能力と知識を身につけることだけは教
育してやらねばと……
                      雀部陽一郎 (監修/書評子)

 諸手を上げて喜べるような情勢ではないですが、とりあえず年が明けました。
 色々なことが鎮静化していくことを望みます。
                          おおむらゆう (編集)

 年末に父に耳かけ式の補聴器を買いました。値段の高さ、性能、電池の寿命、
管理の面倒さ、もうちょっとどうにかならないのかしら。
 ほとんどの人が高齢になれば音の聞こえが悪くなるわけで、安く簡単に設定
できる製品が家電量販店に並んで良いはず。別に体に内臓するわけじゃないし、
超聴覚のサイボーグとか程遠いわ。戦争に使う予算と技術を医学に注ぎ込めれ
ば良いのですけどね。
               福田弘生 (Anima Solarisプロデューサー)
                     

カテゴリー: sf-fantasy   パーマリンク

コメントは受け付けていません。