連載長編小説「ようこそ大宇宙へ! 超古代の巨大宇宙船で宇宙を征く」 稲葉小僧

http://www.sf-fantasy.com/magazine/novel_l/inaba/part40.shtml

 とある惑星に不時着した搭載艇に乗っていた知性体。文明の発達を待つため
に冷凍睡眠に入る。それから数万年後、かの搭載艇が埋まった大地を掘り起こ
そうとする考古学者が居た。それが天地を揺るがす騒動の元になるとも知らず
……。いや、薄々感づいていたのかも(笑)

—–以下著者より
 始めの方を読んで頂くと丸わかりだと思いますが、これもアニメネタ(どっ
ちかと言うと、漫画の方が大きい)です。
 元ネタは、そのものズバリ、横山先生「バビル2世」ですね。
 設定とかはアニメより漫画版を元にしてますので、アニメの方が好きな方に
は違和感あると思います。
 あ、書いてて気づきましたが、元々、ようこそ大宇宙へ!・・・の方がアニ
メや 漫画のバビル2世に近いかな?(超絶的な体力や技、そして超能力の持ち
主が、平和と自由のためにあっちこっち行って戦うというバビル2世の原作漫
画は、そのまんま、楠見とガルガンチュアクルーの設定だ(笑))
 後少しで、超銀河団への挑戦が始まります(笑)

カテゴリー: 作品紹介   パーマリンク

コメントは受け付けていません。